8月31日(水)・9月1日(木)・4日(日)の3日間の日程で、稲陵祭を開催しました!

稲陵祭1 稲陵祭3

 今年の稲陵祭テーマは『向日葵(ひまわり)』

これには、一人一人の横高生の心を稲陵祭を通して一つにすることで、大輪の花を咲かせたいという想いが込められています。 

感染症対策の観点から、保護者の方々の入場規制といった制限も設けたうえでの開催となりましたが、生徒たちはこの日のために夏休み中からたくさんの時間と労力を費やし、各チームで試行錯誤しながら当日を迎えました。

 

ミュージック・フェス

 各チームで考えたオリジナルの劇を披露したりとそれぞれのチームが工夫を凝らした音楽発表が行われました!

稲陵祭4 稲陵祭5 稲陵祭6

 

演劇・放送部

 全国大会にも出場経験のある演劇・放送部は、「ひまわりの観察日記」を上演しました。

稲陵祭7 

 

吹奏楽部

 懐かしの曲から流行の曲までの幅広い演奏が行われ、教員や生徒のサプライズ参加もあり、会場に一体感が生まれました。

稲陵祭8

 

ゲスト公演(汰生喜さん)

 ミュージシャンの汰生喜さんを迎え、生徒とともに音楽ステージを実施しました!

稲陵祭9 稲陵祭10

 

デコレーション

 各チームのテーマに合わせた大迫力の作品が掲示され、デザイン性や芸術性を競いました。

原画の作成からたくさんの時間を費やし、今年の稲陵祭の各チームを象徴する作品が完成しました。

稲陵祭11 稲陵祭12 稲陵祭13 

 

体育祭

 天候にも恵まれてグラウンドでの競技実施ができました!

昨年の体育祭は天候不良で中止となったため、生徒にとっては2年ぶりの体育祭。

学年やクラスを超え、楽しみながらも競い合う雰囲気を感じることができる時間となりました。

稲陵祭14 稲陵祭15 稲陵祭20

稲陵祭17 稲陵祭18 稲陵祭16                

 

 たくさんの方々のご協力とご理解のもと、稲陵祭が行えたことをお礼申し上げます。

全日程を通して、生徒一人一人のキラキラとした笑顔をたくさん見ることができました!