島根大学 教育学部(平成27年度卒業)

生徒が主役の稲陵祭は、 色長としてリーダーシップを発揮!

あさつ

いちばんの思い出は1年から3年が団結して作り上げた稲陵祭です。自分たちで企画を組み立てることも多く、苦労もありましたが、リーダーシップについて学んだ経験は高校卒業後もプラスになっています。また、高校のほとんどの時間を陸上競技に費やし、勉強は得意な方ではありませんでしたが、支えてくれる先生のおかげで第一志望の大学に合格しました。

 

岡山大学 教育学部(平成27年度卒業)

陸上部マネージャー。面白い先生がたくさん。個別指導のおかげで志望校合格。

ほんだ

いちばんの思い出は1年から3年が団結して作り上げた稲陵祭です。自分たちで企画を組み立てることも多く、苦労もありましたが、リーダーシップについて学んだ経験は高校卒業後もプラスになっています。また、高校のほとんどの時間を陸上競技に費やし、勉強は得意な方ではありませんでしたが、支えてくれる先生のおかげで第一志望の大学に合格できました!たくさんの経験を横田高校でしてください!

 

株式会社出雲村田製作所 就職 (平成28年度卒業)

だんだんカンパニーでの経験

1

だんだんカンパニーでは、ジャムや仁多米を自分たちで作って販売しました。東京での販売実習も大事ですが、それまでの準備が大変で、計画性や手際の良さや自分たちですべてやることが求められてとてもいい経験でした。目標に向けて、完売できた喜びをみんなで分かち合ったことは今でも覚えています。

 

松江栄養調理製菓専門学校 進学(平成28年度卒業)

商業系の検定試験に向けて頑張った!

toya

高校3年間で「頑張ったっ!」といえることは、検定試験に向けた勉強でした。定期テストに向けた勉強ももちろんですが、将来必要になる資格だと思い「絶対合格する!」という気持ちで頑張りました。放課後に学校に残って、先生に個別に教えてもらったり、レベルの高い試験に挑み、合格することで自信がつきました。