6月3日(木)~5日(土)の日程で、「島根県高等学校総合体育大会2021」(ソフトテニスインターハイ県予選)が松江総合運動公園テニスコート(松江市)にて開催されました。

本校からも出場致しましたので、結果をご報告致します。

 

【大会結果】

<団体戦>  第3位 (中国大会出場決定!)

1回戦  2-1  出雲工業

2回戦  2-1  出雲

3回戦  2-1  石見智翠館

準決勝  0-2  松江工業

 

<個人戦>

松浦(3年) ・ 川角(3年)ペア  ベスト24(中国大会出場)

河角(2年) ・ 小池(2年)ペア  ベスト32

 

ソフトテニス1  ソフトテニス2

 

団体戦では12年ぶりに夏の中国大会への出場権を獲得しました!

初戦から強豪校との試合が続き、どちらが勝ってもおかしくない手に汗握る戦いとなりました。

しかし、選手たちは気持ちを切らすことなく、最後まで自分自身と仲間を信じてラケットを振り続けました。

毎日の砂入り人工芝テニスコートでの練習や、コロナ対策をして毎週末に行った練習試合の成果が十分に出せました。

チームとして思うような結果が出ず苦しい時期もありましたが、最後の最後で努力が報われる結果となりました。

 

なお、中国大会は7月9日(金)~11日(日)の日程で、鳥取市・「ヤマタスポーツパーク」(鳥取県立布勢総合運動公園)で開催されます。

引き続き、温かいご声援をよろしくお願い致します!