例年、ゴールデンウィークは閉寮していますが、今年度は、閉寮しません

現在、新型コロナウイルス感染が拡大中ですので、寮を閉めず、帰省に伴う感染症への罹患リスクを減らします。

可能であれば、帰省を控えていただければと思います。

 

なお、帰省・帰寮の場合は、次のことにお気をつけください。

移動する際

・可能な限り保護者等による自家用車での送迎をお願いします。

・公共交通機関を利用する場合には、移動中の感染防止対策の徹底をお願いします。

帰省後

・毎朝の検温、体温の記録をとることを徹底し、風邪症状の確認を行ってください。

・マスクの着用や手洗いを徹底してください。

・十分な栄養摂取と睡眠の確保など健康管理を行ってください。

・不要不急の外出、同居する家族以外の人との会食など、感染の可能性が高い接触の機会を避けてください。

寮に戻る際

・前日または当日に、担当(恩田)へ健康状況及び帰寮日の予定等をご連絡ください。

・風邪症状等ある場合は、ご自宅での待機をお願いします。

・別紙「寮生体調チェック表・保護者確認書」を記入押印していただき、帰寮した際に舎監にお渡しください。別紙は帰省の際に生徒へも渡しております。

その他

・帰寮に際して、帰省先が蔓延防止対策地域または緊急事態宣言対象地域であり、他の寮生から離れた宿泊施設での健康状況の確認を希望される場合は、その旨すみやかに担当(恩田)へご連絡ください。

 最大14日間の中で、希望する日数をお伝えください。

 この期間は、学校への登校はご遠慮いただきます。

 食費を除く宿泊費は島根県が負担します。