昨年に続き、2022年版の「奥出雲町ふるさとカレンダー」を町からの依頼を受けて横高生が制作しました!

カレンダー8  カレンダー4 

 四季折々の奥出雲町をカレンダーにするため、年間を通して何度も写真撮影を行い、季節に合わせたポエムを作ってカレンダーが完成しました。

カレンダー用に撮った写真は、およそ700枚!

ポエムは、全校生徒の作品371編から選ばれた6作品が掲載されることになりました。

生徒たち渾身のカレンダーを楽しみにしていただき、ご自宅への到着を今しばらくお待ちください!

カレンダー5 カレンダー8 カレンダー3

 

 写真撮影や選考にお力添えいただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

カレンダー制作のうら話

pdfファイル「ふるさとカレンダーができるまで」をダウンロードする(PDF:1.4MB)

カレンダー2カレンダー1

生徒コメント

 「2022年のふるさとカレンダーは、一年をかけてたびたび撮影に出かけて作られたものなので、さらに奥出雲の魅力が伝わるものになったと思います!ポエム作成には全校生徒が関わりました。ぜひ多くの方に見て、おうちや職場などに飾ってもらいたいです。」(2年・女子)

 「今年は写真選定会にも生徒が参加しました!自分が撮影した写真について説明をしたり、自分が「ここがいい」と思った理由を伝えるのは難しかったですが、自分の力になったと思います。素敵なカレンダーができて良かったです!!」(2年・女子)

 

 

カレンダー販売について

 昨年制作したカレンダーは、町内全戸に配布されるとともに、町外希望者に販売もされて大好評を得ました。

今年も町内外のたくさんの方々に見ていただけますと幸いです。

 

町外への販売&町内追加販売について

お問い合わせ:奥出雲町役場・地域づくり推進課 

電話:0854-54-2524

FAX:0854-54-0052

費用:200円(一部) ※別途送料がかかります!