2年生進学コースの生徒が東京研修に向けての最終発表を行いました。

どの班も、中間発表でアドバイスしてもらったことを活かして

クオリティに磨きをかけていました。

4153

 

総合コースの生徒は、ふるさと島根定住財団より、宮迫さんにお越しいただき

ビジネスマナーに関する講義をしていただきました。

 

顧客満足度や、顧客心理などの学術的な内容から、お辞儀の仕方など

実務的な内容まで様々なことをご指導いただき、講義の最後には

講師の先生に向けて、教わったお辞儀で締めくくりました。

23

 

講義後、販売研修を行いました。

 

最初に各グループごとに分かれ、ミーティングを行い

販売の際の注意点などを確認しました。

42

ミーティング後、実際にPOPを掲げてデモンストレーションを行いました。

活きのいい声でお客さんを呼び込んでいきます。東京研修でも成果を挙げることを期待しています。

43332421