6月2日(木)~4日(土)の日程で、「島根県高等学校総合体育大会 ソフトテニス競技の部」が浜山公園テニスコート(出雲市)で開催されました。

本校からも男子ソフトテニス部が参加しましたので、結果をご報告致します。 

 

大会結果

個人戦    ベスト32

河角(3年)・小池(3年) ペア

川西(2年)・小早川(2年) ペア

 

団体戦

1回戦  2-1  出雲工業

2回戦  1-2  松江高専

ソフテ1 ソフテ2

顧問コメント

 個人戦では、全員がノーシードから激戦を勝ち抜いて2ペアがベスト32に入りましたが、残念ながら敗者復活戦で勝てず、中国大会代表を逃しました。

団体戦も、ノーシードかつ初戦から第5シード校との戦い。

昨年の新人戦で負けている学校で、直近の練習試合でも勝てていない相手でしたが、選手たちは気迫のこもったプレーで接戦をものにすることができました!

2回戦も本校と同じ力量の相手でしたが、やや固さが見られる試合となり、勝負所でポイントが決まらない展開が続いてしまいました。

団体戦では2年連続で中国大会出場を目指したが、力及ばず敗戦となりました。

 3月から4月は練習や練習試合ができない状況で、選手たちのコンディションが上がらない状態が続いていましたが、5月中旬からの練習試合や県外遠征で必死に力を高めようと努力してくれました。

これまで昨年よりも個の力はやや劣る印象もありましたが、この大会ではチームとして勝負所で各上の選手に競り勝つなどの成長をたくさん見せてくれました。

新チームは人数も少なくなりますが、可能性を信じて日々の指導を堅実にしていきたいと思います!

 ご声援のほど、宜しくお願いいたします。